今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディコンバット始めました

こんにちは。 先週から土曜日の夕方のボディコンバットに出ています。 これをやると帰宅が8時ごろになってしまうので、夫に晩ごはん免除を許可してもらいました。(夫は遅い時間の晩ごはんを嫌がるので) コンバットは何回か出たことはあるのですが、あまり…

親は息子には本当のことを言わないようだ

こんにちは。 昨日の「透明なゆりかご」最終回を見て、男の人というのは出産に関してはどんなに頑張っても見守ることしかできないということに改めて思い至りました。かわいそうな気もします。 一生懸命妻に寄り添おうとしても、妻の気持ちをつかみきれず悩む…

ええカッコしい

こんにちは。 ええカッコしいとは関西弁で、見栄っ張りとかそんな感じの意味なのだけど、私の経験だけで言うと総じて男の方が見栄っ張りだと思う。 ええカッコしいに実害があるわけでもないので別にいいのだが、本心とか魂胆が透けて見えるので逆にかっこ悪…

姿勢の悪さをどうにかしなきゃ

こんにちは。 私は子どもの頃から猫背気味で、よく周囲の人から姿勢が悪いと指摘されてきました。 姿勢が悪いとお腹にぜい肉がつきやすいとか(たしかにお腹はポッコリしている)聞いてもあまり危機感なく過ごしていたのですが、先日、それをひっくり返す出来…

「年をとることにブレーキをかけない」

こんにちは。 タイトルは先日亡くなられた樹木希林さんの言葉です。 この言葉を聞いて、私は橋本治さんの「いつまでも若いと思うなよ」という著書を思い出しました。 いつまでも若いと思うなよ (新潮新書) 作者: 橋本治 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 201…

夜ジム

こんにちは。 夫が出張で3日ほど家を空けたので、初めて夜にジムへ行った。 夜というのは19時以降ということで。 主婦が夜に夫や子どもを家に置いてスポーツクラブに行くというのは私はあまり好きではないので行ったことがなかった。 もちろん考え方は人…

「健康で文化的な最低限度の生活」と、「ぎぼむす」

こんにちは。 「健康で文化的な最低限度の生活」というドラマ、ご覧になっていますか? 視聴率低迷とか大コケしているとか散々なことがネットニュースで書かれています。 同じ漫画が原作の「透明なゆりかご」と比べるとやや劣る出来だとは思いますが(そりゃ…

ネコと老夫婦な日々

こんにちは。 9月になり娘も大学に戻って(大学は9月末まで夏休み)家の中はまた静かになった。 でも実際のところ娘はデートとバイトで忙しくあまり家にいなかったのでそれほど騒がしくもなかったのだが、スマホが壊れただのキャッシュカードをなくしただの…

車は要らないと言っているそこのキミへ

こんにちは。 うちの子たちもそうだけど、今時の若い子たちって車なんか要らない、興味もないって言う。 親の私たちの世代(もっと上の世代も含めて)は、車がステイタスシンボルで、最初は中古の安い車から始めて収入が上がるにつれてもっといい車いい車へと…