今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

記事のタイトルについて

こんにちは。 記事のタイトルをつける時は、大げさにならないように気を付けています。 以前、ちょっと思わせぶりなタイトルを付けてPV数が跳ね上がったことがあり、これはおそらくタイトルにつられて見に来てくださった方が多かったのではないかと思い、…

父への恨みつらみ

こんにちは。 おどろおどろしいタイトルなので引かれた方もおられるかと思いますが、ちょっと父の話をしたいと思います。 父は4年前に亡くなりましたが、私は父に対していまだに感謝と恨みが混ざり合った複雑な感情を持っています。 父は昭和ヒトケタ生まれ…

夫の話は「お預かりセンター」に。

こんにちは。 更新しなさ過ぎてブログが死にそうになっています。私は元気ですが(^^;) もう何でもいいから記事にしちゃえってことで、書きます。 私の夫は、このブログを読まれている方はよくご存知だと思いますが、大変な気分屋です。 上機嫌と不機嫌の差が…

私は、自分がされたようにしか子どもを育てることができない。

こんにちは。 子育て、難しいですよね。 私も毎日いろいろ考えています。 夫と言い合いになる原因はほぼ子どものことです。 子どもが巣立って、この家から存在がなくなってしまえば、そういう夫婦間のいざこざも減ると思いますが、話のネタもなくなりそう(…

こんなにいいお天気だけど引きこもり

こんにちは。 秋の日は釣瓶落としといいまして、今午後2時ですが、もう日が傾いて夕方の気配が漂っています。 お出かけ日和ですが、今日は家に籠っています。 一昨日は好きなラジオ局のお祭りが東京タワーの近くの増上寺で催されていたのでそちらに行ってき…