今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉殿の13人が切ない

こんにちは。大河ドラマ『鎌倉殿の13人』、ご覧になってますか?私は三谷幸喜さんの脚本と聞いただけでもう楽しみで、待ちに待った放送でした。 今のところ、ものすごく楽しんでいます。私は日本史には疎いので、永井路子さんの頼朝系の作品をいくつか読んで…

ボランティアに向いてない

こんにちは。私は楽器の演奏ができるので、区の特技ボランティアというのに登録しています。 歌の伴奏をする、ということで、今まで2度、高齢者施設で活動しました。 でもそれ以来やっていません。私が訪れたのは、かなり高級な部類の高齢者施設で、エントラ…

『わたしの体に呪いをかけるな』

こんにちは。ちょっと刺激的なタイトルの本、『わたしの体に呪いをかけるな』を読みました。 この本の著者は、体の大きめな女性です。肥満体型の人です。 太っているということで生まれてからずっと受け続けてきた他人からの偏見、差別、侮辱を、なぜ太って…

スポーツクラブ閉館

こんにちは。勤めている会社の会長(後期高齢者・女性)が通っていたスポーツクラブが営業を止めることになったそうです。都内の高級住宅地にある総合スポーツクラブで、入会金もそこそこのお値段ですが、コロナ禍で会員が減り、施設自体も老朽化しているので…

甲子園

こんにちは。私が通っていた高校は、県立でしたが野球が強くて、甲子園にも時々出場していました。最近は私立にはとてもかなわなくてほぼ出ていません。私は吹奏楽部だったので、夏の大会では応援に駆り出されていました。 予選の第一試合からです。 吹奏楽…