今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

娘と息子(一般論的な)

にほんブログ村 こんにちは。 お腹の調子がずっと悪く、そんな時に限ってキャンセルできない用事が続き、ブログの更新ができませんでした。 なんなんでしょうかねえ、お腹がシクシク痛んで、でもお医者さんに行くほどのものでもない。なかなか良くならないの…

着付け教室に通うと着物を買う羽目になってしまうのか。

にほんブログ村 こんにちは。いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。 別に誰かに聞かれたわけではないのですが、タイトルを疑問文にしました(笑) 結論から言うと、着物は買うことになります。着付け教室は顧客開拓のためにレッスンを無料かせいぜ…

モラハラ夫の行く末

こんにちは。いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。 モラハラ夫代表の父の話です。 父は、昭和一ケタ世代で男尊女卑思想が骨の髄までしみ込んだ、どこに出しても恥ずかしくないモラ夫でした。 気に入らないことがあるとブチ切れるとか、しつこく…

自分がもう一人いたらいいのに

にほんブログ村 こんにちは。いつも遊びに来てくださってありがとうございます。 自分がもう一人自分がいたらいいのになあって、よく思う時期がありました。 本音を言える友達もいないし、同性の姉妹もいない、仲が良かった母も亡くなってもういない。寂しい…

加齢による性格の変容

にほんブログ村 こんにちは。 いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。 若いころから性格診断テストが大好きです。9つのタイプに分けるとかそういうやつです。 やはり自分の根暗な性格に悩んでいて、いろいろ分析してみたかったんだと思います。 …

息子、帰国する。

にほんブログ村 こんにちは。 昨日、息子がニューヨーク観光旅行から無事に帰ってきました。 実は息子は3歳までニューヨークにいました。 でも3歳で帰国したのでニューヨークの記憶はほとんどなく、わずかに住んでいたアパートのドアマンの優しい髭のおじ…

指定校推薦、自己推薦、AO・・・

にほんブログ村 こんにちは。 またまた受験のお話です。 最後の保護者会で、大半の親はこれから大変だあと気持ちを引き締めたりどよ~んとしたりしていたと思いますが、もう受験が終わっている親も数名いたはずです。 いわゆる指定校推薦という制度で、大学…

最後の保護者会

にほんブログ村 こんにちは。 昨日、娘の学校で高校最後の保護者会がありました。 2人兄妹の下の子なので、私にとっても最後の保護者会です。 受験生の親としての心得などのお話しがあって、改めて、最後までしっかり娘を支えなくてはと思いました。 大学受…

ボディステップが終わってしまった(´;ω;`)

にほんブログ村 こんにちは。今日はフィットネスのお話です。 できるだけ手短に済ませます(笑) コナミのスポーツクラブに行ってらっしゃる方ならよくご存じだと思うのですが、私はボディステップというスタジオプログラムが大好きで、新しいナンバーがリリー…

ほんとは好きじゃないんだけど(^^;)

にほんブログ村 着付け教室に通っています。 まだ綺麗に着ることはできませんが、なんとか自力で着ることができるようにはなりました。 教室の生徒さんの話を聞くと、たいていは着物を着てお芝居を見に行きたいとか、お友達とお出かけしたいとかなにかしら目…

不倫報道

にほんブログ村 こんにちは。 朝はいつもラジオを聴いていて、テレビは音を消してつけている状態にしてます。 が、今日は「えっ、あの歌舞伎役者さん、不倫してたのΣ(・ω・ノ)ノ!ってな感じで音を大きくして見入ってしまいました。 不倫はだめですよ~。 周りの…

曲選び

にほんブログ村 こんにちは。 2,3か月に一度の割合で、60歳~80歳くらいの方向けの、歌声サークルの伴奏をやっています。 歌声サークルといっても、メンバーが固定しているわけではなく、歌いたい人が集まって楽しく歌いましょうという会で、こちらもプロの…

Facebookが苦手

にほんブログ村 Facebookが苦手です(-_-;) あれってやっぱりリア充の人向けの物ですよね。 私みたいな友達いない人は、日々誰かとランチに行きました、とかいう記事も上げられないので、「お友達」の方々が上げている美味しそうなお料理の写真を、指をくわえ…

ママ友付き合い

私には子どもが二人いて、息子は大学生、娘は高3の受験生です。 娘が無事に高校を卒業すれば、長かったママ友付き合い生活も終わりということで、正直ホッとしています。特に幼稚園は大変でした。 子どもとママは一心同体ですし、子ども同士のトラブルも多…

インカレサークル

にほんブログ村 今朝テレビのワイドショーで、強制わいせつ事件を起こした東大生のことが取り上げられていましたが... 彼が所属していた「インカレサークル」というものを、私はなんだかな~という思いで常々見ておりました。特に男子大学生。 同じ大学の女…

我が家の鉄板ネタ

id:lowdq1 にほんブログ村 去年の末のことです。 大学生の息子が、そろそろ車の免許をとるつもりだと夕飯の食卓で話していました。 その2週間後、ダンナが車を売り飛ばしてしまいました。えええ~っ!( ;∀;) 以上が我が家の鉄板ネタのひとつです。上手く話…

日曜日は真田丸

にほんブログ村 犬伏の別れ、良かったですねえ。 たまらず泣き出してしまう弟信繁と、力強く微笑む兄信幸、二人の息子たちが自分を越えて大きく成長していたのを静かに喜ぶ父ちゃん昌幸。 ぶわっと涙してしまいました。 大河ドラマは最近あまり見ていなかっ…

ダメ親ダメ夫婦

にほんブログ村 『悲しみの子どもたち』という本を、先日読み終えました。 この本の著者である岡田尊司さんは、医療少年院に勤務されている精神科医です。 パーソナリティ障害についての著書を何冊も出されているので読まれた方もいらっしゃるかもしれません…

秋の気配

にほんブログ村 こんにちは。 つたないブログですが読んでいただいてありがとうございます。 読者になってくださった皆様、ほんとうにありがとうございます。 感謝感謝です(*^^*) 昼間は暑いですが、朝晩は虫の声も聞こえてきて、すっかり秋の気配ですね。 …

「結婚生活の満足度と子どもの人数との関係」について

これ、私はラジオで聞いたのですが、ネットの記事で読まれた方も多いかと思います。 結婚生活の幸福を一番実感しているのは子どもなしの夫婦、幸福度が一番低かったのが子供2人の夫婦、という話。 子どもなしの夫婦が幸福度が高いというのは、周りを見てもお…