今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

センター試験まであと45日≒ブログが書けない

こんにちは。 1週間以上ブログが更新できませんでした。 ロシア民謡の「一週間」ではないですが、何をしていたか簡単に書きます。 月曜日・・・猫を動物病院へ。 アレルギーのせいで頭にハゲが出来てしまいました。人気のある先生なので2時間待ちです。夫…

昭和の名曲

こんにちは。 息子が帰ってきません。 昨日息子の大学の学園祭の最終日で、オールで打ち上げでもしたんでしょうか。 さっき、今日は晩御飯要るのかどうかメールしたら要らないという返事が返ってきました。何してんでしょうかねまったく(-_-;) さて、歌の伴…

胸がデカくて良いことはほとんどない

こんばんは。 もう年末に近いので朝から換気扇のお掃除をしました。 さっぱりして気持ちいいです。 さて、突然ですが、私のブラのサイズは70のEです。 意外とデカいのです。 しかし、胸がデカくて良かったことはあまりありません。 そこで、今回は胸がデ…

ショートスリーパーなので夢を見ない(もしくは見ても覚えていない)

こんにちは。 相変わらずアメリカの動向が気になって仕方ない管理人です(笑) 他人事だから面白く感じられるんでしょうね。 自分の国のことだともう腹の立つことばかりであまり考えたくなくなってしまうので。 トランプさんへの反応を見ていると(日本人の)…

スカルラッティをひたすら練習する日々

こんにちは。 まずお詫びから。 11月10日と14日に公開した記事は、削除いたしました。 沢山の☆と、コメントを下さった方には、本当に申し訳ありません。 アメリカ各地でヘイトスピーチや人種差別的な行いが横行しているというニュースを耳にして、やはり私の…

落ち込んだ時の対処法

こんにちは。 昨日からちょっと気分が落ちてきています。トランプのせいです。いや、違います(笑) 何かすごく嫌なことがあったわけではありません。専業主婦はやはり、仕事をしている主婦よりストレスはとても少ないです。 実はちょっと娘の学校の関係でやら…

体脂肪率の不思議

こんにちは。通っているジムの体重計(体組成計)に時々乗ってみるのですが、そこで出てくる数値が、家にある体重計の数値とけっこう違うのです。これってよくあることなのかな?そういう話ができるお友達がジムにいないので、私の中では謎のままです。ジム…