今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

ネコと老夫婦な日々

 

こんにちは。

 

 9月になり娘も大学に戻って(大学は9月末まで夏休み)家の中はまた静かになった。

でも実際のところ娘はデートとバイトで忙しくあまり家にいなかったのでそれほど騒がしくもなかったのだが、スマホが壊れただのキャッシュカードをなくしただの様々なトラブルを持ち込んできたので、あまり心安らげる状態でもなかった。

そのせいで、娘からメールやメッセージが届くと、今度はなにをやらかしたのかと身構える癖がついてしまった(~_~;)

 

で、家の中にはネコと夫と私だけ。

夫と二人でネコの世話を焼いていると、なんだか隠居生活を送っている老夫婦のような気分になる。

まだふたりとも50代だけど。

ネコももう11歳になるのでそろそろおばあちゃんの仲間入り。昼も夜も寝てばかり。いるのを忘れそうになるほど静かだ。

 

こんなに早くご隠居さんの仲間入りするとは、夢にも思ってなかった。

 

でもここのところ続いている日本各地の災害のニュースを見ていると、この平穏な日々がずっとつづく保証なんてどこにもないのだと改めて思う。

明日は我が身かもしれない。

だからといってすべての物に感謝!なんて言えない所が私のダメなところです。

 

災害に見舞われた方には心からお見舞い申し上げます。

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 


にほんブログ村