今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

半ズボン

こんにちは。 半ズボンてもう死語になりつつありますが、私は半ズボンが大好きです。外には着ていかないけど家の中で1年中半ズボンです。 私くらいの年齢だと家ではロングスカートをはいている人が多いですが、足元がもたついて動きにくいので苦手です。今…

寛大な処分

こんにちは。 世間が食傷気味になるほど日大アメフト部の問題が毎日テレビで取り上げられていますが... 被害者のお父さんが、加害者の学生に「寛大な処分」を求めているという話にう~んとなっています。 今回の事件では、実行犯はあくまでも日大の学生(M…

残念な会見

こんにちは。 今や日本を席巻している日大アメフト部問題。 昨日の元監督とコーチの会見、ご覧になりましたか。 50数年生きてきましたがあんな不誠実で卑怯なものを見たのは初めてです。憤りで頭から湯気が出そうになりました。 私はあのコーチが心配です…

つらい会見

こんにちは。 日大アメフト部の違反行為が話題になっています。 加害者側の日大の選手の記者会見を見て、胸が詰まりました。 あの子(まだ子どもです)からアメフトを奪ったのは誰なのでしょう。 監督、コーチは論外ですが、私が一番ひどいと思ったのは日大…

夫婦二人だけになったらこうなった。

こんにちは。 息子は就職、娘は大学進学で家を出たので、我が家は4月から夫婦二人暮らしとなりました。 東京だと結婚するまで親と同居する子どもも多いので、たぶん我が家は通常より早いペースで進んでいると思われます。 二人暮らしになってそれまでと変わ…

今どきの結婚式

こんにちは。 先日、親戚の女の子の結婚式と披露宴に行ってきました。 披露宴なんてほんとうに久しぶりだったのですが、その変わり様には驚きました。 なんとなくイメージはしていましたが、それを超える感じでしたね。 結婚式は、一応チャペルのような所で…