今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットと向き合う②

こんにちは。今年の8月、まだ暑い頃に、八丁堀の雑居ビルで開催されていた保護ネコの譲渡会へ行ってきました。保護ネコ譲渡会は、1月に下見をしていました。 その時は東京駅近くのビルでした。夫と一緒に見に行ったのですが、まだコロナの先が見えていな…

ペットと向き合う①

こんにちは。ノルウェージャンフォレストキャットというネコをご存知ですか?ノルウェーの森のネコという名前にふさわしい、大型で長毛の気品溢れるネコさんです。うちはそのネコをペットショップで購入して飼っていたのですが、昨年の12月に心筋炎という病…

困った性格

こんにちは。コロナ禍で生活が変わってしまった人が多いそうですが、私はそもそも外出して人と会ったり飲酒をすることがあまりなかったので生活の変化はほとんどありませんでした。仕事もガテン系の会社なのでコロナの影響は直接受けず淡々と通勤しておりま…

練習第一主義

こんにちは。クラシックギターはずっと続けています。2年と半年かな?今は「アルハンブラの思い出」をゆっくりゆっくり弾いています。かなり手強い曲です。ツイッターで、クラシックギターが趣味の人をフォローしているのですが、男性の割合が高いです。驚…

読んでいるブログ

こんにちは。久々の更新です。よく読んでいた超有名ブログが終わってしまって残念に思っています。私が読み始めたのは1年ほど前なのですが。でも閉鎖されてはいないので、一番最初から読んでみることにしました。すると随分雰囲気が違うことに気がつきまし…