今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肩透かしを食らった本

こんにちは。「三流のすすめ」という本を読みました。 私は自分を三流の人間だと思っているので、私みたいな人に書かれたのだと思って読み始めましたが、読んでいるうちにどうも違うなあと。この本の著者のいう「三流」とは、凡人という意味ではなく、「一流…

スポーツ選手のプライベート

こんにちは。 体操の内村航平さんが、モラハラや嫁姑問題で離婚の危機という記事が出ましたね。 興味津々で読みましたが、どんな風にでも読めるなあと思いました。本当のところなんて誰にもわからないし。 それより気になるのは、彼は芸能人ではないというこ…

ブログに元気がない

こんにちは。ここのところブログ更新を頑張っています。頑張っているはおかしいか。好き勝手なことを書き散らしているだけだし別に頑張ってはいない。誰かのお役に立てればなんて思ってないし。ツイッターは誰が見ているかわからないしリツイートされたら困…

ささやかな嫌がらせ返し

こんにちは。過去のない男、うちの夫ですが、彼は怒り出すと私に罰を与えます。罰というか、嫌がらせです。具体的には買う予定だったものを買わない、行く予定だった外食をキャンセル、などです。でも私には罰でもなんでもないのです。なぜなら、買うとか行…

過去のない人

こんにちは。 私の夫は昔のことをあまり覚えていません。一般的に、男性より女性の方が記憶力が良いと言われているのでこんなものなのかなとも思いますが。 先日、飼っている猫の話をしていたときのことです。 先代の猫はアレルギーの持病があり、年がら年中…

自己責任とまでは言わないけど

こんにちは。 うちの夫は自分は長生きできないといつも言います。今のところ体も心もどこも悪いところはないのにです。もうすぐ還暦で、男の人だと50代でも心臓疾患とか糖尿病とか、何か持病を抱えている人が多いと思いますが、頭痛持ちと皮膚が弱いこと以外…

先生を変えたい

こんにちは。 ギターの先生がだんだん合わないな...と感じるようになって、ここのところ先生探しに奔走しています。 もともと某大手町音楽教室で習い始めたのですが、月3回30分というスケジュールがキツいので、その先生が自宅でやっているレッスンに変えま…