今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除機が故障しました。。。

こんにちは。 私はお掃除が好きなので、掃除機のヘビーユーザーです。 ですので、掃除機にはどうしてもうるさくなります。 結婚して以来、いろんなメーカーの、いろんな機種を使ってきましたが、9年前にスウェーデンのエレクトロラックス社の掃除機に変えて…

荒れる娘とドラマ「カルテット」

こんにちは。 久しぶりに娘が登校してくれたのでブログを書いています。 昨日は大変でした。登校すると言っていたのに昼までガーガー寝て、起きたと思ったら、その前日に前期で受けると言っていた大学を「いやだ、受けたくない、知名度が低すぎる、名前がダ…

空の巣症候群

こんにちは。空の巣症候群って、近頃はあまり耳にしなくなりました。最近私は子どもの巣立ちが徐々に近づいてきているのを感じて、辛い状況に陥らないように、心の準備をしているつもりなのですが。子どもを育てたお母さんたちには避けて通れない道ですよね…

今まさに挫折を味わっている娘

こんにちは。 センター試験が終わっていよいよ今日から国公立大学の願書受付が始まりました。 娘もそろそろ受験する大学を、前期後期とも決めないといけないのですが、それがなかなか決まりません。 センターの点数が彼女の行きたい大学を受けるには少し足り…

発達障害者の物語?

こんにちは。 かなり久々の更新になります。 娘の受験でなかなか余裕がなくて自分のブログはおろそかになっておりますが、他の方のブログは読ませていただいて星など付けさせていただいて楽しんでおります(^^) 受験が終わるまで不要不急の外出は控えているの…

新年のご挨拶と年賀状のこととか

あけましておめでとうございます。 自分の事ばかり書いている役立たずのブログですが今年もそんな感じで続けていきたいと思っております。 いつもお付き合いいただいている方、読者になってくださった方、星をつけてくれる方、もちろん通りすがりで読んでく…