今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何をするにもお金がかかる

こんにちは。 来月の発表会で引く曲はバロック期の音楽です。 今使っている楽器だとどうしてもクラシックの、それも割と古い時代の曲を弾くことが多くなります。 それで勉強のためにバッハの平均律のCDを聞こうとすると、その解説に、「この作品は対位法的作…

運動するタイミングが見つからない

こんにちは。 お仕事を初めて1か月余り、先日初お給料をいただきました。 週5日、午前中だけなので大した金額にはなりませんが、お小遣いには十分です。すぐATMで口座に入金しました。 そのまま持っているとすぐに使ってしまいそうなので(;・∀・) 午前中が仕…

夫の老化現象

こんにちは。 老化現象と言ってもいろいろありますが、うちの夫の老化現象で特に目立つのが「やたらと声を出す」です。 もともと声が大きく、くしゃみも大音量で、慣れている私でも時々びっくりするくらいなのですが。 でも明らかに、若い頃より数倍声がでか…

都合の悪い事は見たくないし知りたくない

こんにちは。 以前から気になっていたのですが、太平洋戦争について私が教えられたて来たのは、原爆投下や東京大空襲や特攻隊など、おもに一般人が受けた被害についての知識ばかりで、日本が他国に何をしていたか、という視点からの知識がかなり欠けているよ…

この時期になると。。。

なかなか更新できないので電車乗車中にスマホで書いてます。誤字が増えそうだわ~(^^;)さて、毎年恒例の発表会が来月末にやって来ます。今年はソロで1曲、アンサンブルで1曲出る予定です。舞台にいる時間は合わせて10分もないのですが、やはり衣装はどうし…

年のせいなのか。。。

こんにちは。 最近、物事を「決める」ということがだんだん苦手になってきました。 小さいことから大きなことまで、人間って物事を決めていかないと生きていけないわけなのですが、いろいろ迷うこともありますよね。 昔はそんな難しい場面でもちゃっちゃっと…

お仕事のこと

こんにちは。 久しぶりの更新です。 仕事を始めたのと身内のことでバタバタと忙しく、なかなかゆっくりと記事を書く時間が取れませんでした。 パソの前にネコがどっかりと座っていて使えなかったりとか(;^ω^) とりあえず、お仕事は先月の中ごろから始めまし…