今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の記事

こんにちは。 私のブログははてなブログ所属なのですが、時々メールが来て、一年前にあなたはこんな記事を書いていますよ、という感じで一年前の自分の記事を貼り付けて教えてくれます。 ギョッとしますね(^_^;) えー、私こんなこと書いてたの?って。恥ずか…

旅行

こんにちは。 アラ還で子育て終了主婦のみなさんは、お友達と旅行に行くというのが定番だと思います。 が、私はそういう友達が一人もいないので残念ながら女子旅は経験できません。悲しいですがしょうがないと諦めています。 それなら夫と行けばいいのですが…

私以外のお母さんたちを尊敬している

こんにちは。 子育てに関して、私は手を抜けるだけ抜いてきました。 清潔な家と清潔な衣服とバランスの取れた食事があればそれでOKだと思っていました。 何が足りないかというと、細やかな愛情とかベストを尽くす気持ちとかでしょうか。 子どもが成長して小…

へその緒

こんにちは。 子どものへその緒って保管してますか? ぶっちゃけ私はへその緒にはあまり思い入れがないのです。うちは二人とも海外で産んだので、へその緒は雑にティッシュに包んで渡されて、一応置いてますが、これ、子どもたちは要るのかなと疑問に思って…

親の出る幕

こんにちは。 娘の就活にあたって、親の出る幕はありませんでした。 私たち親の就活はかれこれ30年も前の話です。世の中の移り変わりの早さを実感していればわかりそうなものですが、ついていけない人もいますよね。 夫がそうなのですが。 息子の時もそうで…

「学歴フィルター」と「エントリーシート」

こんにちは。 娘の就活で、私も現在の就活事情についてあれこれ知ることができました。 世間でよく言われている学歴フィルター、あれはもちろんあると思います。 昔と違って今はあらゆる会社にエントリーできますから、人気の会社には膨大な数のエントリーシ…

娘の就活がようやく終わりました

こんにちは。 娘が先日ようやく某会社から内定をいただきました。娘は現在大学院の一年生で、去年夏ごろからインターンの申し込みを開始し、就活をスタートさせました。 それから約半年、長かったです。終わってよかった。やれやれです(笑) コロナが始まった…