今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴です

こんにちは。 忙しいです。 娘が大学の春休みで帰ってきているので家事が増えます。睡眠時間も減ります。 で、週末には新しい下宿探しのため娘といっしょにまた遙々飛行機で某地方都市へ行かないといけません。(娘の学部は2年からキャンパスが変わるのです…

電子レンジ壊れる

こんにちは。 夜、ミルクティーを温めようと電子レンジを使ったら、スカッみたいな感じで急に止まってしまいました。 あれ?と思ってもう一度やってみてもまたスカって感じで止まり、もう一度やってみたら今度はピーピーと鳴ってエラー表示が。 ネットで調…

宝塚が苦手だ

こんにちは。 生の宝塚の舞台を一度も見たことがないのに苦手です。 子供の頃は関西に住んでいたので、週末の夕方になると宝塚歌劇の放送がありました。30分だけでしたが。たしか、関西テレビで。 私はお人形さんごっこが好きで、フリルのいっぱい付いた…

15年前の日記

こんにちは。 先日、知人が10年日記をずっと付けているということを話していて(そのわりに彼女は記憶違いが多いような^^;)、ああ、そういえば私も3年日記を付けていたけどすぐダメになっちゃったことを思い出しました。 また付け始めようかと本棚を探し…

6連チャンでジムに行く

こんにちは。 成人の日のイベントやら落語を聞きにまたはるばる娘の下宿に行ったりしてジムに10日ほど行けませんでした。 その穴を埋めたくて、金土日月水木金土日月とほぼ毎日ジムに通ってしまいました。 ヒマか?と言われるとヒマですと言うしかない(笑)…

学校で教えてほしいこと

こんにちは。 天皇皇后両陛下が続けてこられた慰霊の旅、新聞でその記事を読むと、私の知らなかった第二次大戦で起こった悲劇を教えてもらうことがよくあります。 第二次大戦というと、広島・長崎の原爆や東京大空襲などが取り上げられる事が多いのですが、…