今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

ジャニーズ事務所の話

 

こんにちは。

 

先日、ジャニーズ事務所の記者会見が行われ、ヤフーニュースのコメント欄を見てもその数の多さには驚くばかりでした。なんだかんだ言ってみんなこういう話題は興味があるんですね。私もあります笑

 

マスコミの忖度もかなり非難されていますね。もちろんその通りだと思いますが、私はこれも男性優位社会の弊害では?と思っています。

マスコミと一言で言っても新聞テレビ雑誌と様々で、内容も政治経済社会海外と様々です。でも、芸能って、それらと同等に扱われていたでしょうか。

芸能なんて「おんな子ども」の物だと軽く扱ってませんでしたか?

報道の世界もそういうヒエラルキーがあり、だから、ジャニー喜多川が性加害を認めても誰も目を向けず記事にもならなかったんだと思います。

政治も経済も芸能も平等に扱っているのは文春だけです。

報道を見ていると、マスコミも反省はしているものの、とこか他人事で自分は関係ない、畑違いだから悪くはないと言っているように聞こえます。報道する側のこの態度は加害と紙一重だと思うのです。

芸能界なんてそんなものだと思っていた報道の人たちにはやはり人権意識がなかったのでしょうね。

 

読んでいただいてありがとうございました。