今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

至らない自分への反省と後悔と、美容院の謎

こんにちは。 昨日の美容院でのことがまだ尾を引いていて、つらつら考えていたのだが、ふと気が付いた。 私、自分のことばかり心配していたなあって。 まだその美容院に就職して1年も経っていないのに退社して故郷に戻るということは、それなりに何かあった…

なぜかついてない美容院

こんにちは。 年々美容院に行くのが億劫になっている。 でも白髪が目立つので行く頻度は増えている。 私はもう10年以上、同じ美容院に通っているのだけれど、ずっと指名はしていなかった。 チェーン店なので、指名したところで転勤されてしまうとそのあとめ…

人と会わなさ過ぎな毎日

こんにちは。 世間は夏休み。 私の日常はほぼ夏休みとは関係ないが、それでもママ友関係のお付き合いもお休みになるので、人と会う機会がいっそう少なくなる。 唯一、夫と職場の人以外で顔を合わせるのは楽器のレッスンのときのお仲間だけだ。 レッスンはお…

ご近所付き合い

こんにちは。 近所に親しい人が一人や二人いるのが普通だと思うけど、私にはそういう人は全くいない。それはひとえに私のコミュ障のせいだ。 唯一、会えば立ち話くらいはする、娘と幼稚園がいっしょだったお母さんが近所にはいるが、親しい人ではない。 彼女…

1人目はラマーズ法で、2人目は無痛分娩で産んだ私

私は出産方法にあまりこだわりはなかった。 1人目をラマーズ法で産んだのは、その頃海外(アメリカ)に住んでいて、日本人の妊婦さんの知り合いを作りたかったから。 日本人相手にラマーズ法を教える講習会を主催している方がいて、そこに参加すればとりあえ…

頭が真っ白になった出来事

こんにちは。 先日、パートのお給料をいただいた。 今の会社は銀行振込でなく、現金で渡される。そのまま持っているといつの間にか使ってなくなってしまうので、少しだけ残してあとは口座に入金することにしている。 生活費もおろさないといけないので、近く…