今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人の立場を理解するのは難しい

こんにちは。 台風一過の青空で息子のベッドのシーツを洗濯したいのですが起きてこないのでできません。まあ、いいか。。。(^^; もうずいぶん前になりますが、下の子が生まれてまだ1カ月くらいの頃、夫の会社の後輩夫婦が家に遊びに来たことがありました。 …

図書館で本を借りるということ

こんにちは。 私はほとんど図書館は利用しないのですが、私の周りの人で図書館を使っている人は多いです。 私が図書館を使わないのは(子どもたちが小さい頃はよく行ってました)新品の本が好きなのと読みたい本をすぐ手に入れたいからです。 図書館だと読み…

元気な高齢者は自分を高齢者とは思っていない

こんにちは。 ブログの更新が週末しかできなくなってきました。 ブログを始めた頃は仕事をしていなかったので、平日も時間がたっぷりあったのです。 今は午前中だけとはいえ週5でパートのお仕事、3カ月ほどお休みしていたスポーツクラブ通いも復活したため…

歌詞かメロディーか

こんにちは。 先日見ていたテレビで「あなたは歌を聴くときに歌詞を重視しますか?それともメロディーを重視しますか?」みたいな質問がありました。 私は超有名で一時期一世を風靡したあるミュージシャンの作る歌の歌詞が好きではありません。 その人が他の…

存在感

こんにちは。 木曜日はジムには行かない日なのですが、先日から出るようになったボディバランスのクラスがちょうど午後にあったので、ちょっと出てみることにしました。 そのクラスのイントラさんは、以前私が欠かさず出ていたボディステップのイントラさん…

X55とボディパンプとボディバランス

こんにちは。 10月に入ってプレコリオのプログラムが一斉に新曲になりました。 X55とボディパンプのレッスンに出ましたが、二つとも前よりキツイです。 X55はナンバーごとに強度が上がっているような気がする。 手を床にタッチする動作がやたらと多くて、…

人間ドッグの結果出ました~。

こんにちは。 3週間ほど前に受けた人間ドッグの結果が郵送されてきました。 恐る恐る目を通すと、やはり、黄色信号が灯っている項目が増えていました。 前回まではギリギリセーフだったものがついにアウトゾーンに!(;・∀・) まあ、貧血とか白血球が少ない…