今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「カルテット」を見て夫婦についてちょっと考えた

こんにちは。 「カルテット」の第6話、巻真紀さん幹生さん夫婦が次第に壊れていく様子が分かりやすく描かれていて、いろいろ考えさせられました。 若い未婚の人たちが見たら、うわ~結婚て面倒くさいなあ、したくない、とか思われそうな内容でしたが(^^;) …

オープンキャンパスはよい思い出に。。。

こんにちは。 昨日の夜、娘に「もっとオープンキャンパスに行っとけばよかったなあ」と言われて、はあ~~~?っとなった管理人です。 あんたが言うか?もうね、あなた、面倒くさいとか言って、私、引きずるように連れて行ったのよオープンキャンパス。 ヽ(`…

仕事を辞めたわけ

こんにちは。 私立の合格もどんどん発表されて、もう受験終わり!という人も増えてきている頃ですが、国公立組はまだこれからです。今が一番キツい時期ですが、頑張ってください! 息子のときも思ったけど、やっぱり長い~(^^;) ここのところ、新聞に入って…

サザエさんの視聴率が低迷している?

こんにちは。 東芝が今、大変マズいことになっていますが、サザエさんも元気がないらしくて心配しています。 そう言われれば私も最近サザエさん見てないかなあ。 サザエさんの時間、私は夕飯作りで忙しく、子どもたちも最近はその時間に家にいないことが多く…

大学受験近況

こんにちは。 どうも最近ブログの内容がただの日記になっていてなんだかな、な感じです(;・∀・) 娘の受験が終わるまでは気持ちもそわそわして落ち着かない。。。 センター利用含め4連勝していたところですが、昨日初めて不合格をいただき、娘もちょっと落ち…

学校選び(私立中学の)

こんにちは。 先日スーパーで買い物をしていたら幼稚園時代のママさんにばったり会いました。 ちょこっと話をしたのですが、やはり子どもたちの進路の方向に話がむかって、「もう決まったんでしょ?」って聞かれて、国公立だからまだ全然決まってなくて大変…

入試いろいろと掃除機のその後

こんにちは。 関西方面はかなりの雪になっているようですね。 実は息子が関西方面にサークルの旅行で出かけていて、もろに雪に降られている模様です。なんも連絡はないし、そもそもどこに泊まっているのかも知らないのでどうしようもないですが。 昨日娘は最…

スーパーサラリーマン左江内氏と鬼嫁

こんにちは。 「カルテット」も面白いですが、「スーパーサラリーマン左江内氏」も面白くて、ますますハマっています。 気が弱くてかっこ悪くてお人よしの左江内氏がたまらないんですよね。 惚れてしまうやん( *´艸`) でも、彼の奥さんがとにかくわがままで…

朝ごはん

こんにちは。 突然ですが、最近の朝御飯です。見てのとおり、かなり雑な感じです(笑) 目玉焼きをかなり半熟な感じで作って、マヨネーズを塗ったパンの上に載せ、周りにチーズを散らしてケチャップをかけてオーブントースターで焼いて出来上がりです 簡単で、…