今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年6組のTくん

こんにちは。 今日は、私が小学1年生の時の、忘れられない経験をお話をしたいと思います。 小学校入学式の翌日、私は緊張しつつも新しい環境にわくわくしながら自分の教室に入っていきました。 よく覚えてはいないのですが、おそらく新しいクラスメイトの女…

ドタキャンの恐怖

こんにちは。 突然ですが、ドタキャンされたことありますか? 私はよくあります。それもここ数年です。 実は、数日前に、ある人(女性)と、あるショーを見に行くことになっていて、その後ちょっとお茶をする予定にしていました。 ショーを誘ったのは私で、…

長生きしたくない

こんにちは。 昨日の夜、夫が私はたぶん95歳くらいまで生きる、みたいなことを言い出しました。 それは私の今の健康状態とか経済状況とかを考えた、私に特化した事なのかと思ったら、ただ単に今の私の年齢の女性があとどのくらい生きるかというグラフを見て…

人口減少問題は深刻

こんにちは。 昨日、スポーツクラブの来年からのスケジュールが発表されました。 予想通りの悲しい結果でした。 電車に乗ってまでして通っていた店舗のX55のクラス2つは消滅。 徒歩圏にある店舗のX55は30分のクラスが夜にひとつだけになっていまし…

鬼の首を取られてはならない

こんにちは。 聞くだけで英会話が上達するといううたい文句で有名な英会話教材がありますよね。 ラジオで毎日のようにそのCMを耳にするのですが、夫はそのたびに「こんなんで上達するわけがないやろ!」と言います。 私も聞くだけで上達するわけがないと思…