今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の育てられ方

こんにちは。 私は2人兄妹の妹で、親は当然一人目の兄を細心の注意で育て上げ、そして私はほぼ放っておかれました。 今の私の状態は、そういう親の育て方がかなり影響していると思います。 あまり注意されることもなく、アドバイスをもらえることもなく、好…

体調は万全に。。。

こんにちは。 1年半ぶりの人間ドッグの日が迫ってきています。 便は取り終えました。 あとは前日の夜9時以降にうっかりお菓子を食べないように気を付けるだけです。 そのことを夫に話すと、万全の体調にするようにとかいろいろ言ってきたので、暴飲暴食や…

カテゴリー変え

こんにちは。 最近フィットネスの記事多過ぎなので、カテゴリーを変更しました。 ひきこもり主婦というカテゴリーも、厳密にいえば私はひきこもっているわけではないので正しくないのですが、人見知りとコミュ障というメンタル面に問題のある私には、ここの…

何事もほどほどが大事...

こんにちは。 最近右ひざが少し痛くなってきました。 ちょっと運動し過ぎたかもしれません。 何事もほどほど、中庸が肝心なのはわかっているんですが。 運動しないでいると筋肉が落ちてきて、それはそれでまた膝にはよくないらしいのです。 高齢になると膝の…

歯医者で寝る

こんにちは。 豊田議員の記者会見、今朝のワイドショーで見ました。 私にはネコをかぶっているように見えました。 一皮むいたらあの、「このハゲ~~~!」などと喚くものすごく下品でガラの悪い彼女が出てきそうです。 まだ国会議員という肩書に執着がある…

朝の憂鬱

こんにちは。 朝起きるときに「朝だ!今日は何があるかしら。ワクワクする」って思う人ってどのくらいいるんでしょう。 私は朝目覚めた瞬間はたいてい「あ~また一日が始まる、嫌だなあ」って憂鬱になります。 特になにか避けたい予定があるわけでもないので…

放浪の旅は続く

こんにちは。 昨日ショックなことがありまして。。。またスポーツクラブのお話なんですけど、興味のない方はすっ飛ばしてください(^^;) 昨日、10月以降の新しいスケジュール表をチェックしたのですが、私の好きなプログラムがついになくなってしまいました。…

誰も来ない家

こんにちは。 我が家に最後に来客があったのはいつだったか、もう思い出せないくらい前です。 そのくらい来客のない家です。 まず夫は親戚付き合いをしません。 夫には姉がいて、二人子供がおりしかも上も下もうちと同い年です。 子供がまだ小さかった頃は、…