今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

ボディコンバット始めました

 

こんにちは。

 

先週から土曜日の夕方のボディコンバットに出ています。

これをやると帰宅が8時ごろになってしまうので、夫に晩ごはん免除を許可してもらいました。(夫は遅い時間の晩ごはんを嫌がるので)

 

コンバットは何回か出たことはあるのですが、あまり面白さがわからず、それっきりになっていました。

でもエクストリーム55が好きだと言うと、そういう人はボディコンバットにも向いているからやってみたらとインストラクターさんに何回か勧められ、一番好きな先生のレッスンならいいかもとに出ることにしました。

 

テンポが速くてついて行くのがたいへんだったけどけっこう楽しめました。

まだまだ出来てないのでもっと上手くなってやるとモチベーションも刺激され、いい感じで続けられそうです。

 

コンバットはボクシングの動きだけかと思っていたら、空手とかカンフーとかの動きも入っていて、格闘技の詰め合わせのよう。

動きがあまり難しくないし柔軟性も要求されないのでなのでボディパンプと並んで男性に人気があります。

ここでジムあるあるですが、男の人って自己流で動く人が多い。いや、多くはないけれどなんか目につきます。

ボディパンプでやたらと重いプレートを付けるのはいいけど全然スクワットしてないとか(^^;)先生が一生懸命教えても、ほぼ聞いていない(笑)。

 

それと、驚いたのがコンバットにランニングマンの振り付けが入っていたこと。膝を高く上げるので正しくはランニングマン二ーと言うらしいですが...

まさかこの年でランニングマンやらされるとは思ってなかった(笑)

膝が上がらないからただのランニングみたいになってるし(^^;)自分で面白がっています。

 

にしてもレスミルズやラディカルのプログラムって本当に良く出来ていると思います。

振りと音楽がぴったり合っていてビシッと合うと本当に気持ちいいし、選曲もいいし、3か月ごとに新しいナンバーがリリースされるので飽きません。

動きも易しいので誰でもできるし。

 

会費がもっと安いスポーツクラブもあるのですが、レスミルズもラディカルもやっていないところが多く、そちらに移ることはたぶんないでしょう。

ハマってしまったので多少会費が高くてももうしょうがない。

コンバットは参加者も多いのでハマっている人多そうです。

それでも私はエクストリーム55のほうが好きですが。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 


にほんブログ村