今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

夜ジム

 

こんにちは。

 

夫が出張で3日ほど家を空けたので、初めて夜にジムへ行った。

夜というのは19時以降ということで。

 

主婦が夜に夫や子どもを家に置いてスポーツクラブに行くというのは私はあまり好きではないので行ったことがなかった。

もちろん考え方は人それぞれなので、主婦が夜にジムに行くのが良くないとか、そんなことを主張するつもりはない。

 

で、私の好きなプログラムをやっている所を探したら、今まで行ったことのない店舗しかなかったのでとりあえずそこへ行ってみた。

 

行ってみてびっくり、めちゃめちゃ豪華な施設だった。

同じ〇ナミでもこんなに違うの(゜◇゜)って感じで。

月会費も少しお高めなので追加料金払わされたけど(大した金額ではない)。

 

スタジオは2面あってどちらもとても広い。うちの近所の店舗みたいに激混みのボディコンバットで前の人を蹴りそうになることもない。

 

マシンフロアも広くてそこに様々なマシンが所狭しと並べられている。

ロッカールームは広すぎて、スタジオへの出口とお風呂への出口とフロントへの出口がわからなくなって一人で迷子になっていた。

 

お風呂はほぼスーパー銭湯だった。

ジャグジーや打たせ湯や露天風呂やらでスポーツクラブのお風呂とは思えない(笑)。

 

都心に近いせいか、夜でもめちゃめちゃ人がいる(笑)しかも若い。仕事帰りなのかな?

じいちゃんばあちゃん達はもう寝てる時間なのでいないけど、あれだけ豪華なお風呂があれば、昼間は彼らの憩いの場になっているはず。

 

とりあえず何年かぶりのボディアタックに参加した。

何年かぶりなので入場するときにイントラさんに「ほぼ初めてです」と言ったら、「全然大丈夫ですよ~!」と、とびっきりの笑顔で返された。とても人気のあるイントラさんだと入場前に隣の人から聞いていたのでなるほどと納得。

 

レッスン前に「今日初めての人~」と聞かれて手を上げたら、回りの人たちから拍手されてそれもびっくりした。なんだか良い雰囲気のクラスだなあとほっこり(#^^#)

 

3年くらいぶりのボディアタックはやはりキツかった。ジャンプやジョグが休みなく続いて心拍数上がる上がる(笑)そのうえ筋トレまで付いてくる。

 

ヘロヘロになって次のプログラム、私の大好きなエクストリーム55へ。

そうしたらなんだかいつも行っているクラスの明らかに雰囲気が違う。

以前どこかのブログでエクストリーム55は「牧歌的」とか「養老院感が...」などの感想を読んだけれどまさにそういう雰囲気。

 

私がふだん通っている店舗にはボディアタックはないので、エクストリーム55のレベルもそこそこ良い感じなのだけど、ここの店舗のメインストリームはボディアタック・ボディパンプ・ボディコンバットなので、エクストリーム55は傍流なのです。

だから、年齢層も高めで運動もあまり得意でない雰囲気が漂っている。

リズムにうまく乗れない人が3人もいたのに驚いた。

なるほどな~養老院感なんて大変失礼な感想もわからなくもないと(偉そうにも)思ってしまった。

 

でもやはりエクストリームはエクストリームなのでアタックほどではないけれどキツかった。アタックは有酸素が大部分だけどX55は半分筋トレだから。

 

最後にボディバランスでスッキリして終わり!と思ったら急なプログラム変更でヨガになってしまった。予想通りボディバランスほどメリハリがなくてボヤっとした感じで60分が終わってしまったけどまあしょうがない。

 

それからお風呂に入ってパウダールームで髪をガ~っと乾かして家に帰ったら夜の11時半ごろだった。

 

すごく疲れていたけどそれが夜遅くジムに行ったせいか、久しぶりのボディアタックのせいかわからなくて、夜ジムが自分にいいのか悪いのか結論が出せないという相変わらずポンコツな私だった。

次はボディアタック抜きで夜のジムに行けばいいかしら。

まあでもよく自分頑張った感は得られたので良しとしよう。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 


にほんブログ村