今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の風邪

こんにちは。 帯状疱疹ワクチンの副反応から復活しました。めったに飲まないロキソニンを飲んだら一発で治りました。やれやれ。 まだ今日も日曜でお休みですが、さすがに運動する元気はないので買い物くらいにしておきます。 世間では『謎の風邪』が流行って…

帯状疱疹ワクチン

こんにちは。 50歳以上の人に区から帯状疱疹ワクチンの補助が出るのでさっそく打ってきました。 帯状疱疹は、知り合いでも何人か罹った人がいて、その悲惨さに恐れをなしていたので早く打ちたいと思っていました。 ワクチンは2種類、生ワクチンと不活化ワク…

本についての雑記

こんにちは。 図書館通いが習慣になった私ですが、どの本を借りるかは、新聞の書評欄と図書館のホームページの「新しく入った本」で決めています。 実は「新しく入った本」で探すのがけっこう楽しい作業なのです。これはもちろんまだあまり手垢の付いていな…

ブログに書くことがない

こんにちは。 ずっと更新が滞っております。 書くことがあまりない。 なんですかね、もうほとんどご隠居さん的な生活になってしまって。 仕事は行ってますが午前中だけだしおじいちゃんとは1時間くらいしか一緒にいなくてそれほど話をしなくてもいいし、平…