今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「透明なゆりかご」と、避妊について

こんにちは。 今NHKで放送中のドラマ「透明なゆりかご」、これはいろんな世代の人たちみんなに観てもらいたいと思うドラマだ。 原作は沖田 ×華さんのまんが。 読みたいなあと思っていたところにドラマ化されたのでとても楽しみにしていた。 NHKのドラマって…

寝る前のお菓子はまだ食べている

こんにちは。 以前「寝る前のお菓子が止められない」という記事を書いたが、実はまだ食べている。 この年になると様々な健康情報が気になって目を通す機会も増えるのだけれど、どんな情報も、必ず「寝る前に食べるのは〇〇に良くない」というのがくっ付いて…

三日坊主

こんにちは。 このブログも開設してからちょうど2年になりました。 雑談を書き散らかしたようなどうしようもないブログですが、読んでいただいている方がいるということでとてもありがたく思っています。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 2年な…

夫の顔

夫の顔が変わっていることに気が付いたのは5年くらい前だと思う。 その頃うちは夫婦の関係があまり良くなかったので、顔を見るのも嫌な時期が続いていた。 それが何かの拍子に夫の顔をまじまじと見たことがあって、そのとき、夫の顔がものすごく険しく、目…

入試の時点で壁があったとは知らなかった

東京医科大学の女子受験者の点数操作のニュースは私には衝撃だった。 女子志望者を排除する理由が、女性は体力的にキツい外科医になりたがらなく、当直もしたがらなく、へき地医療にも行きたがらないということなのだ。 どうしてそれが一気に女子合格者を減…

私もいつかは姑になる。。。のかな。

こんにちは。 今年新入社員として地方都市に赴任した息子はたまに学生時代の友達に会うために家に帰ってくる。息子に会えると思うと嬉しくてワクワクする。やはり母親にとって息子は特別な存在なのかも。 私には兄がいるが、兄のことを少しでもディスるよう…

ジムは好きだけど毎日行きたくはない

ジムは楽しい。体を動かして汗をかくと本当にスッキリする。 今月リリースされたエクストリーム55の#55は音楽も振り付けも楽しくてかなり気に入っている。 でも毎日は行きたくない。 筋トレが辛いから(笑) スタジオレッスンは、ボディバランスもボディパンプ…