今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりは好きじゃないけど

こんにちは。 先日、あるショーを観に行きました。 誰のショーってはっきり書いちゃうと検索に引っかかったりして怖いのでAさんとしておきます。 一時期このAさんにハマりまして、それでツイッターを始めそこで同じファンの人たちと知り合いになり、かなり大…

心の狭いワタクシ

こんにちは。 小林麻央さん、亡くなられましたね。 自分の親が死んだときはほとんど泣かなかったのに、麻央さん逝去のニュースにウルウルしてしまうのは、残された家族の悲劇性が全然違うからでしょう。 まだまだ必要とされていた方ですから。ご本人の心残り…

お付き合いをやめた話

こんにちは。 朝テレビを付けたらいきなりあの女性議員の怒鳴り声が聞こえてきてびっくりしました。 我が家にも似たタイプの人がいますが( ̄▽ ̄)ふふふ。。。 でも自分もキレるとあんな風になってるとは思ってもいないようです。 やはり自覚がないんですね。…

ベビーカーに赤ちゃんを乗せてカフェに行く

こんにちは。 〇コーディオンの発表会が数日後に迫って来てすっかり鬱になっております。 なぜ鬱になるかというと、練習通りに弾けたことがないから。 当たり前なんですけどね、素人だし。 いきなり愚痴ってしまいました。すみません。 スタバとかエクセシオ…

眼科健診

こんにちは。 先日、区でやっている、無料の健診に行ってきました。 今年は子宮がんと歯科と眼科が無料で受けられます。 婦人科に行ったあと眼科に行ったのですが、そこで思ってもみなかったことを言われました。 なんと、白内障と緑内障の可能性があるそう…

睡眠負債

こんにちは。 昨日テレビで睡眠負債の特集をやっていました。 たまたま見てセルフチェックもやってみましたが、ギリギリセーフな感じでした(^^;) 専門家の先生がおっしゃるには、1日7時間は睡眠をとらないとそれが負債となって体や心に様々な害を及ぼすら…

ヒマな職場と転職

こんにちは。 息子から聞いた話ですが、ある職場(一部上場の優良ホワイト企業)に就職したゼミの先輩が、仕事がつまらなくて1年半で退職し、その後ある大学の医学部に入り直して今は医者を目指して勉強中なのだそうです。 その先輩が医学部を目指したのは…

リバースとネタバレ

こんにちは。 一昨日のリバース第9話、ラストシーンで思わずヒィィィィと、変な声を上げてしまいました。 私はネタバレが嫌なので原作は読んでいないのですが、原作はここで終わりらしいのです。(救いようのない終わり方だわ…) ということは、次回の最終話は…

人手不足?

こんにちは。 昨日美容院に行ってきました。 美容院はもうずっと変えずに10年以上同じところにお世話になっています。予約がいらない美容院なので、行きたくなったらささっと行けて気軽でいいんですよね。 スタイリストさんも特に指名とかしないのですが、…