今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

私は今までも、これからも、「いだてん」を見続けます

 

こんにちは。

 

「いだてん」、視聴率がどうのこうのと言われていたところに例の事件で踏んだり蹴ったりですね。

 

私は1回目から欠かさず見ていて録画もしています。(これまでの録画がちょっと貴重なものになりそう(^^;))

歴史好きな人には歴史上の著名人を扱っていないのがつまらないのかもしれないですね。

でも私のような日本史オンチには敷居が低くてかえって見やすいです。普通にドラマとしてとても面白いし、大河ならではのお金のかけ方や凝った作りもたっぷり味わえるし。

歴史上の有名人がいなくても、明治という時代をよりよく知ることができます。

 

それになにより、このドラマは毎回見終わったあとの清涼感がたまらないのです。他人を騙したり足を引っ張ったりするような、腹黒い人が今のところ出てきていません。大河ドラマにつきものの人を殺めるシーンもない。

 

主人公金栗四三を演じる中村勘九郎さんの役作りも、もう凄いとしか言いようがなく、毎回感動しています。

オープニングの音楽も明るくて気分が上がっていつもワクワク♪

 

と、いうわけで私はこれからも「いだてん」を見続けていく所存です。

 

ご清聴ありがとうございました。ペコリ

<(_ _)>

 

 

 
 にほんブログ村