今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

シミを取りました。

 

こんにちは。

 

夫は変わった人で、顔のシミを取るのがやたらと好きで、2年に1回くらいの割合で皮膚科に行ってシミ取りをしています。

 

おせっかいな夫は私にもシミ取りをしろと何度も言ってきます。

私は自分の顔は鏡を見るとき以外はあまり気にならないので、シミもどうでもいいと思う方なのですが、夫がしつこいので今までも2回ほどシミ取りに行っています。

 

シミって、取っても2年くらいでまた同じ所に出てきます。

出てきたらまた取るの繰り返しをするしかないのですよね。

 

今回は3回目になりますが、今回の先生が一番良かったかな?(毎回違う皮膚科です)

レーザー治療はけっこう痛いのですが、今回は麻酔のテープを使ったので痛さは大丈夫でした。

麻酔が切れた後も大した痛みもなかったので貰ったロキソニンも要らなかったです。

 

かさぶたが取れるまではガーゼを貼らないといけないので、外出するのが億劫になる人もいるかもしれないですが、私はそういうのはあまり気にならないのでテープを顔に何カ所も貼り付けたままジムにもバザー委員会にも行きました。

 

今はもうかさぶたも取れて、ピンク色の肌になっています。ここで絶対に紫外線に当てないようにしないといけないのですが、今は1年で一番日が短いのでUVケアクリームを塗っておけば大丈夫でしょう。

 

シミ取りは保険がきかないけれどそんなに高くもないので気になる方はやってみてもいいんじゃないかと思います。

 

以上、シミ取りのご報告でした。

 

ではまた~(^^)/

 

 

 
 にほんブログ村