今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

骨折と口内炎

 

こんにちは。

 

踏んだり蹴ったりなタイトルです。

 

骨折の方は、お医者さんに驚異的に治りが早いと絶賛されています。リハビリの必要なし、腕立て伏せ以外の運動もやってよし、とのお墨付きをいただいたので、さっそくジムへ行きました。へへっ

 

4月から新しいナンバーがリリースされるので、なるべく早めに行っておきたかったのです。

ボディパンプとボディアタックに出たのですが、なぜか両方ともプッシュアップ(腕立て伏せ)がこれでもかというほど、鬼のように続きました(´`:)

お医者さんの言いつけを守って、膝を付き、怪我していない方の腕に体重をかけてなんとかやり過ごしたけど、長かった。

 

ナンバーが新しくなればなるほど奇怪な動きが増えるのですが、今回のボディパンプはクリーン&プレス(重量挙げみたいな動作)もパワープレス(連続でバーベルを挙げる動作)もなく、その代わりにバーベルを胸の所まで挙げて下ろすという、なんとも消化不良気味の動きがありました。

クリーン&プレスはボディパンプの花形の動きなので、これがないのはなんとも残念です。おそらく今回のナンバー、バックナンバー期間に使われることはないのでは。。。

 

ボディアタックは、二人一組になる所があって、とてもやり辛かったです。普通でいいよ(笑)

 

でも終わった後は気分スッキリ。やっぱり運動は楽しいです。

 

さて、口内炎ですが、おそらく、食事中に噛んでしまったところが血豆になり、その跡が口内炎になった模様です。

けっこう痛くて困りました。薬局で直接貼るタイプのお薬を買って、帰宅してすぐに舌の痛いところに貼ったところ、あら不思議、痛みが徐々に消えていきました。最近は良い薬があるのですねぇ。

口内炎になったのなんて、何年ぶりかしら。早く治りますように。

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 
 にほんブログ村