今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

ブログに書くことがない

 

こんにちは。

 

ずっと更新が滞っております。

書くことがあまりない。

なんですかね、もうほとんどご隠居さん的な生活になってしまって。

仕事は行ってますが午前中だけだしおじいちゃんとは1時間くらいしか一緒にいなくてそれほど話をしなくてもいいし、平和です。

 

夫は相変わらず男尊女卑的なベースに立っていますが、私が気にしなければそれほどストレスにもなりません。距離を取るのが上手くなったかも。

 

息子は結婚し、遠くに住んでいてこちらがトラブルに巻き込まれることもなく、娘も就職が決まって、まあなんだかんだトラブったりしてますが、基本もう大人なのであまり口出しせずのスタンスで、こちらにストレスがかかることはあまりないです。

 

ネコは元気で可愛いしとてもお利口さんだし(旅行には行けなくなりましたが)

 

まあ後期高齢者になれば夫も私もいろいろ大変になるとは思いますが今心配してもしょうがないし。

 

もちろん日々それなりのストレスはあります。が、ストレスや悩みの扱い方が年と共に上手くなってきて、そういうマイナスな事柄に頭が支配されることは少なくなってきました。

年を取るのは嫌ですが、こういう知恵が付くのは良いことですね。

 

図書館通いにハマってから月に5、6冊のペースで読んでますが、読書感想文を書いても面白くないたろうしなあ笑

 

ラジオの毎日ハングル講座を聞いています。聞いてるだけで予習も復習もしないのでどんどん落ちこぼれていってます笑

 

日記をつけ始めました。いつなにをしたかすぐに忘れてしまうので備忘録です。そういえば母も義母も日記をつけてましたね。

 

そんなこんなでつまらないブログです。読んでいただいてありがとうございました。