こんにちは。
『RRR』、面白かったです。
インド映画はほとんど観たことがなかったのですが、その特徴はなんとなくわかりました。
ストーリーは明解で、勧善懲悪で悪い人といい人がはっきりしている。
CG使いまくりでまるでアニメのよう。
インド映画での二枚目俳優というのはかなり顔が濃厚で髭もあってガタイも良くないといけない。韓国アイドルの色白で背が高くてほっそり、の真逆。
たしかに、アクションシーンが多いのでひ弱な男では様にならないかな。主演男優の一人は北村一輝似でした。
突然ダンスが始まる。それもテンポの早い、かなり激しい踊り。ものすごく盛り上がります。体力がないと無理そうな激しさ。このダンスシーンは映画館の大スクリーンならではの迫力で私はめちゃめちゃテンション上がりました。
この映画に限ったことなのかはわかりませんが、大英帝国時代の話なのでイギリス人の男は全員悪者になっています。
これ、イギリスの人達、観てて不快にならないのかな。
朝鮮半島に侵攻していた頃の日本人は全員極悪人、みたいな映画、私は正直あまり楽しめないかも。
上演時間は3時間という長丁場です。「3時間が1時間くらいに感じた」とか言われてますか、それはちょっと言い過ぎかな(笑)私には2時間くらいでした。
悪役のボスみたいなのがなかなか死なないので、それを見届けないと終われない感じです。
あと、「最初から最後までずっとクライマックス」もちょっと言い過ぎかも(笑)
でも観て損はない映画だとは思います。できれば大スクリーンで。
どんどん再上映されてるのでトップガンマーヴェリックみたいな感じでロングランになるかもしれません。
読んでいただいてありがとうございました。