今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

旅行

こんにちは。

 

アラ還で子育て終了主婦のみなさんは、お友達と旅行に行くというのが定番だと思います。

が、私はそういう友達が一人もいないので残念ながら女子旅は経験できません。悲しいですがしょうがないと諦めています。

 

それなら夫と行けばいいのですが、実は年のせいか、ここ数年、1泊旅行でもしんどくなってきました。夫がどうのこうのという話ではなく、体力がないのです。

日帰りでも帰りは疲れてぐったり、体調も悪くなり、早く家に帰りたいとそればかり考えて旅を楽しむどころではなくなります。

 

私は持病もなく、めったに風邪もひかないし、1時間走ったりジャンプしたりのハードなエクササイズもこなします。

でも疲れやすくて体力が持たないのです。

 

それと、猫を飼い始めて、一日中家を空けるのは可哀想で、そういう点でも旅行には行けなくなりました。

 

こうなると、若い頃にさんざん旅行しておいて良かったと心から思います。

海外旅行でも、宿の予約もせずに行き当たりばったりの旅をよくしていました。「地球の歩き方」を片手にひたすら歩き、その辺の飲食店で適当にご飯を食べたりして楽しんでいました。

あの頃は体力があったのだなあとつくづく思います。

夫がキレてめちゃめちゃ怒られたりして嫌な思い出もたくさんありますが、それでも行っておいて良かったと思います。

 

70歳80歳になっても海外旅行を楽しんでいる知り合いがいますが、驚異的な体力だと恐れ入っております。

私には無理だ~(^_^;)

 

一泊くらいなら行ってもいいかな。いやでもやっぱり家でゆっくり好きなことをする方が今はいいです。

 

読んでいただいてありがとうございました。