今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

金持ちの物言い

こんにちは。

うちの会社の会長(後期高齢者・女性)はよく家族の話をします。

息子は今は社長をやっていて40代半ばの独身男性。ほぼ現場で働いています。

娘は私より少し年下で、料理上手な専業主婦。子供は2人います。

息子も娘も会長と同じマンションに住んでいて、たぶん会長に買ってもらったか援助してもらったかです。

その娘さんですが、会長曰く「始末屋さんでお金にもブランド物にも全く興味がない」そうです。
そして、自分は金遣いが荒いから娘のことを尊敬しているそうです。

もちろん、よく言うよと思いました(笑)
会長は海外旅行をする度に娘さんにブランド物のバッグをお土産に買ってやっています。
娘さんは自分で買う必要がないから興味もないのです。
娘さんのスポーツクラブ代も会長が払っているし、食事や旅行もほぼ全て会長持ちでしょう。

ご主人がいくらお給料を貰っているのかも知らないそうです。
そりゃ自分には会長という強力なバックがついているのですから、お金に困ることなんてほぼないわけで、旦那の給料なんてどうでもいいでしょう。

それを「偉い」とか言うのですから笑っちゃいますね。
こういうのを金持ちの物言いと言うのかなと思いました。

読んでいただいてありがとうございました。