今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

暗い気持ちを紛らわせる

こんにちは。

おそらく多くの人もそうだと思いますが、ロシアのウクライナ侵攻のひどいニュースに日々鬱々となってしまいます。

ウクライナをあんなにめちゃめちゃに破壊して、戦争が終わったらちゃんと損害賠償するのだろうか、踏み倒す可能性の方が高いだろうな、とかつい考えて勝手に腹を立てたり。

終戦後は大規模な復興でたいてい景気が良くなりますが、そのお金をロシア(プーチン)には渡したくないなあとか。

そういう時は、ロシアやロシア軍が劣勢に立たされているという記事や論説を読んで腹立たしさを紛らわせています。
この戦争の結末は誰にもわかりませんが、ウクライナに少しでも希望が見えるような意見にいつの間にか自分がすがっています。そうしないと暗闇に飲み込まれてしまいそうです。

読んでいただいてありがとうございました。