今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

最近の体重と体脂肪率

 

こんにちは。

 

去年のいつ頃からか忘れてしまいましたが(なんでもすぐ忘れる今日この頃)、ボディコンバットとボディアタックのレッスンにも出るようになって、体重は1キロ、体脂肪率も1%減りました。

 

食事はいつも通りなので、消費カロリーが増えると体重は減るという当たり前なことをなるほど~と実感した次第です。

 

この歳になると体重が減る=筋肉が減って老けて見えるなので、体重はあまり減らさないほうがいいんでしょうね。

たんぱく質をしっかり摂らねば。

 

いつも通っている店舗でボディアタックが復活したのはラッキーでした\(^o^)/

ボディコンバットは動きが難しくて四苦八苦していますが、ずいぶん汗が出るようになってきたので少しずつまともな動きができるようになっただと思います。

 

ボディアタックは動きが簡単で、ほぼずっと走ってるかジャンプしているかなので誰でもものすごい運動量になります。

それがアタックの良いところ。

 

オムロンの体組成計は相変わらず厳しい数値をお出しになりますが、毎朝計測して自分を戒めております。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 *この記事はスマホで書いているのですが、スマホを使うとなぜか字の大きさが統一されません。

突然でかい字になってたりするかもしれませんが、特に強調するつもりはないのでご了承くださいませ。

 

 

 
 にほんブログ村