今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

スポーツ選手のプライベート

 

こんにちは。

 

体操の内村航平さんが、モラハラや嫁姑問題で離婚の危機という記事が出ましたね。

興味津々で読みましたが、どんな風にでも読めるなあと思いました。本当のところなんて誰にもわからないし。

それより気になるのは、彼は芸能人ではないということです。

たしかにお母さんの周子さんはテレビに引っ張りだこの時期もあったし講演会なんかも沢山やっていて、芸能人並みの有名人ですが、航平さんは体操の選手というだけです。奥さんもそういう意味での有名人ではないですよね。

こんな風にプライベートを記事にしていいのかなとちょっと疑問に思います。

 

それと、内村さんほどの一流の人って、やっぱり一般人とはいろいろ違うと思うんです。

いくら本人が才能に恵まれていても、周囲の厚いサポートがいと、大成するのは難しいのじゃないかな。

その道では超一流でも、家ではめちゃめちゃだらしないとか、モラハラまがいのワガママ放題とか、マザコンか?っていうくらいお母さんが果てしなく世話を焼いているとか、そういう人ってけっこういると思います。

一流を維持するために、一般人には想像も付かない独特の世界で生きているような気がします。

 

ちょっと違いますが、某女子アナで、某フィギュアスケート選手と結婚して離婚した人がいましたが、その後バリバリテレビで仕事をし始めたその奥さん、その彼とのプライベートな話をけっこうネタにしていて、どうなんだろうと思ったことは度々ありました。

サバサバした方だし正直でいいのかもしれないけど、元夫であるフィギュアスケート選手の気持ちとかは考えないのか、恨み辛みを言いたいのか、単にウケるから言っているのかわかりませんが。

自分はタレントみたいなものだからそういうプライベートも売りにしているかもしれないけど相手はタレントではないしねぇ。複雑な気分になりました。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 
 にほんブログ村