今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

寝る前のお菓子はまだ食べている

 

こんにちは。

 

以前「寝る前のお菓子が止められない」という記事を書いたが、実はまだ食べている。

   

この年になると様々な健康情報が気になって目を通す機会も増えるのだけれど、どんな情報も、必ず「寝る前に食べるのは〇〇に良くない」というのがくっ付いていていて、それを読むと「やっぱりなあ、そうだろうなあ」と、思う。

思うけど止められない。


これは依存症なのでそんなに簡単には止められないのだ。

しかも、タバコやアルコールほどの害はない(と思っている)。周囲に迷惑もかけない。安いお菓子ばかりなので家計を圧迫もしない。


それで私のストレスが解消されるならべつにいいんじゃない?( ̄ー ̄)

開き直っている。


そのうち食べられなくなるときが来るかもしれない。美味しく食べられるうちが花なのだ。


ただ、砂糖の取り過ぎはかなりリスクが高くなるようなので、甘いお菓子は控えめにするようにはしている。

やっぱり認知症とか怖いんや~と、突っ込まれそう(^^;)

はい、糖尿病と認知症は怖いです。


読んでいただいてありがとうございました。


 


にほんブログ村