今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

エアブログ

 

こんにちは。

 

ブログの更新が滞っています。でも書いているんです、頭の中で。

毎朝職場に行くと、最初の1時間は私一人で黙々と作業します。その時、頭の中でも黙々とブログを書いているのです。

書きたいことは山ほどあって、走馬灯のように浮かんでくるのです。

これがけっこう楽しくて、機材の搬入の業者さんが来ても気がつかないことがあります(笑)

 

ならそれを早く書きなさいってことですが、なかなか時間が取れなくて。。。数ヶ月前からクラシックギターを習い始めて、ますます時間がキツキツになってきました。ジムにも行きたいしなあ。

 

というわけで、こういうのをエアブログと名付けようと思います。

エアです。空気です。

以前、漫画家の倉田真由美さんが、「エアーセックス」を提唱されていましたが、いくら聞いても私には理解不能でした。

 

映画「アマデウス」で、モーツァルトが作曲をせっつかれたとき「出来てるよ、ここに。ヒャハハハ」と言って自分の頭を指差すシーンがありました。

そんなええもんちゃうやろ!と突っ込まれそうなのでこの辺で終わります。

 

エアーって便利な言葉ですね。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 
 にほんブログ村