今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

初運動の日

 

こんにちは。

 

 年末年始、珍しく風邪を引いてしまってろくに更新もできませんでした。

新年のご挨拶もせず失礼いたしました。

こんな私ですが本年もどうぞよろしくお願いいたします。 

 

そんなわけで3週間近く運動もできなかったのですが、体調も良くなってきたので、今年初めてのジムに行ってきました。

久しぶりだったので欲張って4レッスンも受けてしまいました。

とは言っても30分のクラス3つと40分のクラス一つなので、たいした運動量ではありません(^^;)

 

最初のX55は、午前1番のクラスにあまり人気のないX55ということで、5人しか参加者はいませんでした。少ない。。。

30分でも1月からの新プロをちゃんとやってくれていました。

なかなかキツいブロックもありました(^^;)

でも30分でこの参加人数だと次のスケジュール改編でなくなりそうだな。。。(;´Д`)

 

次のクラスはボディパンプの30分。

パンプも30分じゃあまり筋トレした気分にはなれませんでした。

腹筋要らないからランチのパートをやってほしかったな。

 

その次はボディバランス30分。

これも1月からの新プロでした。

ボディバランスは先生によって雰囲気がかなり変わります。

今日のイントラさんは男の人だったので、うーん、ちょっと違うかな、って感じでした。

30分だからしょうがないけど。

 

その次は初めて参加するステップのクラス。

ステップはジムに通い始めた頃、最初に好きになった運動です。

けっこうハマりました。

ステップ台を登ったり降りたりするのでエアロビより多少複雑な感じがとにかく楽しかったのです。

 

ここ何年もレスミルズやラディカルばかりやっていたので、ほんとに久しぶりで、あの同じテンポで淡々と進む音楽のちょっと昔風な感じも懐かしかったです。(ふかわりょうの昔のコントみたいな感じ)

レスミルズもラディカルもBGMがやたらとカッコいいので比べるのは申し訳ない感じですが。

でもビギナークラスでもステップはそこそこ運動量もありました。

 

4レッスン参加して、やっぱり一番効率よく体を鍛えられるのはX55だと思いました。

有酸素しながら下半身ガッツリ鍛えられるのはさすがです。

テンポも早いから楽しいしね。。。

でも人気がないので青息吐息ですよ。

なんとか生きながらえてほしいものです。

 

そんなこんなでジムを出たらもう2時前になっていたのでカフェでベーグルサンドを食べて買い物もして帰宅しました。

空きっ腹だったので実に美味しかったです(^^)

 

帰宅したらちょっと咳が出てきて、ちょっと欲張りすぎたかなと反省しております。無理はいけませんね。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

  


にほんブログ村