今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

Facebookが苦手

 


にほんブログ村

Facebookが苦手です(-_-;)

あれってやっぱりリア充の人向けの物ですよね。

私みたいな友達いない人は、日々誰かとランチに行きました、とかいう記事も上げられないので、「お友達」の方々が上げている美味しそうなお料理の写真を、指をくわえて眺めるしかないのです。

いいなあ、美味しそう・・・いいなあ、お友達がたくさんいて・・・

そのうちだんだんひがみっぽくなってきて、ハワイに行きました、とか、車を買い替えました、みたいな記事を見ると、「なにこれ、自慢?(-_-;)」みたいなブラックなワタクシが出てきます。

とても親しい人や好きな人なら素直に喜べるんですが、そうでもない「お友達」の写真を見ても大して興味は沸きません。

みんな本当に「いいね!」って思ってるのかしら。

わからんなあ、Facebookの世界。。。

 

Twitterはわりと好きです。

こちらはリア充でなくても参加できるし、他人のプライベートをそんなに見なくても済みます。

何より、タイムラインのリンク先に膨大な量の情報が用意されているので、文字中毒な私にとっては読み物の宝庫です。私とは考えの違う人をフォローすると、立場の違う意見も読めて、私には重要な情報源になっています。

真田丸」もタイムライン見ながら視聴するとより楽しめます。感想とか、イラストとか、各登場人物の年齢を毎回ツイートする人もいて、参考にしながら見てます。

 

でも私の周りの本当にリア充な人たちはFacebookTwitterもしてないです。

スマホすら持ってない人もいます。

彼らは友人、知人を通して多くの情報を得ることができるので、わざわざネットで情報を探す必要なんてないのです。

人とつながる能力って、最強ですよね。

 

読んでいただいてありがとうございました(^^)