今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

心配していたことが現実に。。。

 

こんにちは。

お久しぶりの更新です。

 

心配していたこととは、フィットネスクラブのことです。

はい、そんな大したことではありません(^^;)

 

私のお気に入りのプログラムが4月からのスケジュール表から消滅していたんです。

去年の9月から始まったプログラムなのですが、最初は参加者が多かったのですが、次第に減って行って、ここ2か月くらいは4人とか、3人とか、ひどいときは2人とかになっていました。

この調子だと3か月ごとのプログラム改正で整理対象になるのではないかとかなり心配していたのですが、やはり現実のものとなってしまいました。

イントラさんの一人はブログをやっているのですが、集まりが悪いことをずっと気にしていて、自分の力不足なのではないかと悩んでいました。

もちろんイントラさんのせいではなくて、そこのクラブの会員にはそのプログラムが人気がなかったという事だけなんですけどね。。。

 

私の通っているジムは、駅近ではなく住宅地の中にあるので、会員の年齢はやや高めです。なので運動強度の高いプログラムはどうしても敬遠されて、筋トレ系や、コンディショニング系やダンス系の方が人気が高いのです。

私は昔からややキツめテンポ早めの、息が上がって汗びっしょりみたいなプログラムが好きなのですが、そういうのはあまり人気がないのですよね(^^;)

 

たかがプログラムですが、私はほぼそれしか参加していないのでけっこう深刻な事態です。モチベーションがなくなる。。。

通い始めの頃はダンス系でもエアロビ系でもボクシング系でも何でも楽しかったんだけどな~。

 

さんざん悩んだ結果、とりあえず今通っているところは今月いっぱいで退会して、どこか他のスポーツクラブを当たってみることにしました。

もう自転車で通えるところにはないので、電車で通うことになります。

ちょっと行動範囲を広げると、けっこう沢山ジムもあるので、いろいろ試してみようかなと。気に入らなかったらまた別のところに行けばいいし。

フィットネスクラブジプシーですね。

お財布と相談もしないといけないので、どこでもOKというわけにはいかないですが。

 

とりあえず3月いっぱいは今の所に頑張って通います。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 


にほんブログ村