今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

今日もぼっちでジム通い


にほんブログ村

 

こんにちは。

夏休みで子供たちが家にいるとなかなか更新できないですね(^^;)

一昨日、昨日とジムに行ってきました。8月に入ってから1回しか行ってなくて、さすがに体が重くなってきたので(笑)

運動音痴で、小中高と体育の時間が苦痛で仕方なかったです。

ジムなんて何が楽しいんだって思ってたんですが、10年くらい前に近所にでっかいジムがオープンして、運動嫌いを克服したいと一大決心して行ってみました。

ハマりました(笑)

エアロビとかステップとか...ガンガンに動いて汗いっぱいかくとスッキリする、ということを人生で初めて発見したのです。

若いころ運動してなかったのが幸いして、腰も膝も痛めていないので、どんな運動もやりたい放題できますし。

それ以来、忙しくても週1回は行ってます。

週1だと、痩せたり筋肉が増えたりという効果は全く期待できませんが、

ストレス発散の役割は十分果たしてくれます。

ただ、ここでも私のコミュ障能力はいかんなく発揮されて、

10年以上通ってるのに、友達はひとりもいません(苦笑)

会釈するくらいの人はいますが、気軽に話ができる人はいないなあ。。。

ロッカールームでは、おばさまたちがお喋りに花を咲かせている横で、むっつりと

黙々と着替えをしております。

いい歳してほんと情けないですけど。

だから、たまに知らない人とちょっと話せたりすと、その日一日ハッピーになります。

なにかきっかけがあれば、初対面の人に話しかけるのはそんなに苦手ではないのですが、そこから先に進まないのです。

人間関係構築方法を、若いころに身に着けていなかったのです。

大人になってからの友達作りはけっこう大変です。

たいていの大人はもう親しいお友達をすでに学校時代に作っているので、そこに入っていくのは難しい…と、いうことを、嫌というほど思い知らされました。

でもジムに行く目的はなんといってもびっしょり汗をかいてストレス解消することなので、めげずに通いますよ、これからも(*'▽')