今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

WEB出願

 

こんにちは。

手荒れのシーズン突入で、あかぎれだらけの手になってしまい、キーボード打つのもイタタイタタになっている管理人です。

炊事のときは薄手の手袋をはめ、こまめにハンドクリームを塗っても、手荒れには毎年悩まされています。

指先の何本かは常に絆創膏状態になっています。あっちが治れば今度はこっち、みたいないたちごっこが続きます。

楽器を弾くときは絆創膏を剥がしてイタタイタタのまま弾かないといけなくて、全く困ったものです。。。

 

さて、入試シーズンも本格化してきまして、娘のクラスも公欠を取って推薦入試を受けているクラスメイトがちらほら出てきました。

最近は出願もネットなんですね。

ほんの3年前、息子が受験したときは、ネット出願なんて一校もなかったです。

隔世の感です。

娘が受験予定のところもほぼ全てWEB出願の体制が整っています。

出願書類に黒のボールペンで間違えないように慎重に記入して、銀行や郵便局の窓口で受験料を支払う、なんて手続きも昔話になってしまうのかしら。

カード払いもコンビニ払いもOKよ!みたいな、お買い物感覚になってきました。

 

さっそく1校だけ入試日の早い学校があるのでWEB出願の手続きをしてみたのですが、どの学科を受けるのか、娘と話を詰めていなかったことに気づき、今日は登録だけで終わりました。

娘は工学系志望なのですが、機械やら電子やら情報やら建築やらなんたらシステムやら、文系の私にはチンプンカンプンです。

もちろん娘もあまりよく理解してないのですが、でも私がこの学科が受かりやすそうとかで勝手に決めるわけにもいかないので(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました(^^)

 

 

 


にほんブログ村