今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

どうにかして山ちゃんをディスりたい夫(笑)

 

こんにちは。

 

びっくりしました。山ちゃんと蒼井優の結婚。さすが山ちゃんと思いました。正直者で努力家の山ちゃん。お幸せに!そして、美人と結婚することはいまだにそんなに価値のあることなのかと驚きました。

 

夫はまだ信じたくないようです。

山ちゃんのラジオは面白くない、そんなに頭が良いとは思えないなど、ディスりまくっております。自分のことは棚に上げて(笑)

 

どうして男って可愛い女が好きなんでしょう。あれは本能なんでしょうか。

 

でも、世の中には少数ですが、美人が嫌いな男もいるのです。私の兄がそうです。美人はわがままだから嫌いだと、若い頃から言っていました。

よくわかってるなあと私は密かに思いました。美人だからって全員がわがままなわけではないですが、小さい頃からチヤホヤされると誰だっていい気になってわがままになるでしょう。美人がわがままである可能性は高いのです。

 

身内が言うのもなんですが、兄はそこそこイケメンです。背もある。40代までは細くてすらっとしていた。髪もある。性格は明るく穏やかで誰からも好かれるタイプです。自分の容姿を棚に上げて言っているわけではないのです。

結婚した相手は美人ではないけれどわがままを言わないしっかりした人です。一度も喧嘩したことがなく、今も仲良しです。娘が2人いますが2人とも美人さんに育ちました。

どうでしょう。兄は結婚生活においては勝ち組ではないですか?

 

恋人同士のときは美人を横に連れて歩いていれば気分がいいのでしょうか。自分の付属品みたいな感じで。

でも結婚したらもう付属品じゃないですよ。モンスターになるかもしれないですよ。お小遣い制になって、お昼代も節約しないとやっていけなくなるかもしれませんよ。

 

そんなことはわかっているんだ、でも美人が好きなんだ!

そうなんですか。それなら仕方ないです。

 

女だってイケメンが好きじゃないかと言われそうですが、顔以外にこれは!という良さがあれば顔はそんなに重要ではないです。蒼井優さんを見ればわかりますよね。女の方が現実を見ているのです。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 
 にほんブログ村