今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

年のせいなのか。。。

 

こんにちは。

 

最近、物事を「決める」ということがだんだん苦手になってきました。

 

小さいことから大きなことまで、人間って物事を決めていかないと生きていけないわけなのですが、いろいろ迷うこともありますよね。

昔はそんな難しい場面でもちゃっちゃっと決断することが出来たのに、ここのところ、そういうときにとても時間がかかるようになってきました。

 

こう決めるとああいうことが起こるかもしれないし、こういうことが起こるかもしれないしと、あらゆることを想像して忖度していくうちに、どちらがより良い選択なのか、わからなくなってくるのです。

 

的確なアドバイスをしてくれる相談相手がほしいです。それも身内で。夫が一番身近な相談相手ですが、身近すぎて相談できないわ~(笑)

母がいればいろいろ聞いてもらえたかも。

でも、母が生きていた頃は私もそんなに母を求めていなかったしな~。

うまくいかないですね。

 

これも老化現象のひとつなのかしら。情けない話です。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

 
にほんブログ村