今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

2016-10-28から1日間の記事一覧

とんがってる?

こんにちは。 昨晩、息子に「お父さんとお母さんはとんがってるよね」と言われました。 とんがってる?私が?と、びっくりしたのですが。。。 昨日息子はお芝居を見に行ったそうで、そのお芝居をしている劇団が、私と夫が卒業した関西の某大学のOB・OGで…

タワーマンションの住人

こんにちは。 タワーマンションの上階と下の階では購入代金が違うのに税金が同じなのは不公平、ということで見直しされるそうですね。 知人で、このところ人気急上昇中の某エリアのタワマンのかなり上階に住んでる方がいるのですが、「下の階の方とは違うか…

藤原竜也さんの舞台「鱈々」観てきました。

にほんブログ村 こんにちは。 先日、藤原竜也さん主演の舞台、「鱈々」を観てきました。 藤原竜也さんは、テレビでは何回か見ていて、いつも絶叫しているイメージだったのですが(すみません(^^;)、初めて生の舞台での演技を見て、彼は舞台の人なんだと思い…

スカルラッティとテキトーな先生②

こんにちは。 以前書いた、スカルラッティとテキトーな先生の続編です。 先日レッスンがあって、発表会の曲がスカルラッティのどの曲かわからない問題、さっそく先生に聞いてみたら、案の定すっかり忘れていたようで、先生、レッスン時間中なのに必死でYoutu…