今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

ジムは好きだけど毎日行きたくはない

 

ジムは楽しい。体を動かして汗をかくと本当にスッキリする。

今月リリースされたエクストリーム55の#55は音楽も振り付けも楽しくてかなり気に入っている。

でも毎日は行きたくない。

筋トレが辛いから(笑)

 

スタジオレッスンは、ボディバランスもボディパンプもエクストリーム55も、最後らへんに必ず腹筋と背筋が付いていて、これが意外とキツい。

特にボディバランスかな。。。イントラさんもキツイって言ってたくらいだから。

腹筋は毎日鍛えても支障ないそうだから、毎日行ってもいいのだけど、またあの腹筋があるのかと思うと気持ちが後ろに向く(笑)。

  

ボディビルとかやってて、筋肉をムキムキにするというような目標があればいいけれど、私はしばらく運動をしないとすぐに体がブヨブヨになってしまうので運動するのだ。

 

マイナスをゼロに戻すためだけにジム通いしている。

 

楽器のレッスンだと、もっと上手くなりたいとか、この曲をなんとしてでもモノにしたいとか、上を目指す気持ちがずっと続いていて、階段を一段一段上がっていくような何かを積み上げている感じをつかむことが出来るけれど、ジムでの運動は自分の中の何かが進歩しているとはあまり思えない。

ちょうど、トレッドミルで歩いているような感じに似ている。一生懸命歩いているけれど風景は一向に変わらないような。

 

だから毎日通うような強い気持ちになれない。

 

でもママ友さんにも毎日まるで仕事に行くかのようにジムに毎日通っている人もいて、素直にすごいと思う。

私にはできないわ。

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

  


にほんブログ村