今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

紀州のドンファン

 

和歌山県田辺市で起こったお金持ちのおじいちゃんの変死事件。

イソップ寓話を地で行く話だと思った。


お金持ち=幸せではない。

自分のためだけに生きても何も得られない。


あのおじいちゃん、法に抵触するようなことはたぶんしてこなかったと思う。

お金を稼いでそのお金で女遊びをしまくっただけだ。それなのにあの最期。かわいそうになってしまった。

他殺か自死かわからないけどいずれにしても穏やかな死ではない。


最期まで女遊びを続けてハーレム状態でいればよかったのに、どうして結婚なんかしちゃったのだろう。

寂しくなっちゃったのかな。


人間ってやっかいな生き物だと思う。

自分で稼いだお金で好きなように生きても幸せにはなれないのだから。

人のために自分の生を捧げるような生き方をすれば、満足して穏やかに死ぬことができるのかな。

それができないのなら、自分の終末を迎える覚悟を持たないと。


読んでいただいてありがとうございました(^^)




にほんブログ村