今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

祝・エクストリーム55復活 ♪( ´θ`)ノ

 

こんにちは。

 

スポーツクラブの7月からのスケジュールが発表されました。

私の好きなエクストリーム55の45分クラスが一つ、復活していました!

今まで減る一方だったX55、一つでも復活してくれて、本当に嬉しいです。

 

家から近い方のクラブではもう復活しそうにないですが、電車に乗って通っている方のクラブは、やや年齢層が若いのと男性が多いせいか、X55の30分のクラスも最近は参加者が増えて、よい兆しがありました。

イントラさんも、古いナンバーばかりやる手抜きイントラじゃなくて(^^;)、ちゃんと新しいナンバーを勉強してくれる真面目な人なので安心です。

 エクストリーム復活お願いアピールが功を奏したのでしょうか(笑)

 

最近はエクストリーム55の30分クラスとボディバランスの30分、ボディパンプの30分の計90分を受けることが多いのですが、30分クラスといっても全力でやれば次の日全身が筋肉痛になるのでかなり効いているようです。

 

スクワットやランジの正しいやり方を教えてもらう機会があって、それ以来気を付けて、手抜きにならないように真面目に取り組んでいます。

正しいやり方ってなかなか難しいのですね。

 

やはり筋トレはイントラさんに付いてもらってマンツーマンでやるのが一番です。でもそれだと高くついてしまうので、スタジオのクラスに参加して、イントラさんの指導を真面目に聞くようにしています。

 

ちょっと嬉しくなって舞い上がってしまってその勢いで更新してしまいました。読んでいただいてありがとうございました。

 

 


にほんブログ村