今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

半ズボン

 

こんにちは。

 

半ズボンてもう死語になりつつありますが、私は半ズボンが大好きです。外には着ていかないけど家の中で1年中半ズボンです。


私くらいの年齢だと家ではロングスカートをはいている人が多いですが、足元がもたついて動きにくいので苦手です。


今流行りのてろんてろんなステテコみたいなヤツも苦手です。ジャージも苦手。

エスト総ゴムが苦手なので。パジャマならいいんだけど。


昼間、起きている間はシャキッとしていたい。ユルユルな服は頼りなくて着てられないのです。


でも半ズボンて、近頃どこにも売ってないですよね。

そこでどうするかというと、古くなったジーンズを、膝の所でジョキジョキとハサミで切って、三つ折りにして、そこをチクチク縫うのです。

半ズボン一丁できあがりです(笑)


でもこれが実によいのです。

エストはやや緩め、ヒップと太ももあたりはぴったりで、動きやすいし気分もシャキッとします。 家事もサクサクはかどります。

玄関先もウロウロするので近所の人には「あの奥さんいっつも半ズボンだね」と笑われているかもしれないですが、そんなの全然平気ですヽ(^o^)丿


何歳まで半ズボンで過ごすことになるのか。。。


こんな調子なので、勿論毎日お化粧もします。どこにも出かけない日でも必ず朝お化粧します。これはもうそういう性分なので変えられないですね。


読んでいただいてありがとうございました。





にほんブログ村