今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

元気な高齢者は自分を高齢者とは思っていない

 

こんにちは。

 

ブログの更新が週末しかできなくなってきました。

ブログを始めた頃は仕事をしていなかったので、平日も時間がたっぷりあったのです。

今は午前中だけとはいえ週5でパートのお仕事、3カ月ほどお休みしていたスポーツクラブ通いも復活したため、パートとジムと家事でほぼ一日が終了してしまいます。

 

毎日決まった時間にちょっと短めで軽めでおしゃれな感じの記事を上げるというのが理想ですが、文章書くのに時間のかかる私には無理だし、ましておしゃれな感じなんて、おしゃれでない私には無理だ~(;^ω^)

 

お仕事ですが、以前悩んでいた会長からのメモによるダメ出しはもうなくなりました。

会長さんはリア充で毎日いろんな所を飛び回っていて、パートの私のことを気に掛ける時間もそれほどないのだと思います。

この間も3週間ほどヨーロッパ旅行に出かけてましたから。

いやもう、そのへんの40代50代の人たちよりよほどお元気です。

お二人いる子どもさんたちもそれぞれ独立して所帯を持っていて、でも同じマンションに住むという、まさに理想的な高齢者です。

私とは対極にいる感じの人ですね。

 

ア〇ーディオン仲間のおじいちゃんもすこぶる元気です。

ほぼ毎月どこかに旅行に行っています。

それも、首都圏から近畿まで自分で車を運転して行っちゃうとか、東北のほうの山に登っちゃうとか、やはりそのへんの4,50代の人たちよりずっと元気です。

というか、元気なうちに行けるだけ行っておこうという焦りがあるようで、アクセル全開で出かけまくっている感じです。

孫の自慢話なんて全然しないし。

孫に時間割きたくないのかも(笑)

こちらも二人いるお子さんたちは何の問題もなく独立して所帯をもっていますし、やはり理想的な状況だと思います。

 

会長もアコ仲間のおじいちゃんも自分のことを高齢者だとは思っていません。

おそらく、元気な高齢者はみんなそうだと思います。

高齢者というのはすこし足腰が弱って歩くのもおぼつかなくて耳が遠くて毎日病院通いをしている人、みたいなイメージでとらえているんでしょうね。

 

でも、高齢者用のバスの割引制度はお二人ともちゃっかり利用してます。

そういうところはぬかりないのよね~ふふふ。

 

読んでいただいてありがとうございました。 

 

 


にほんブログ村