今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

X55とボディパンプとボディバランス

 

こんにちは。

 

10月に入ってプレコリオのプログラムが一斉に新曲になりました。

 

X55とボディパンプのレッスンに出ましたが、二つとも前よりキツイです。

X55はナンバーごとに強度が上がっているような気がする。

手を床にタッチする動作がやたらと多くて、上下運動が激しいです。

それと、今回のナンバーは、ブシャーッ!みたいな効果音が頻繁に使われていて、それはそれで楽しいのですが、リズムを刻む音がいまいちわかりずらく、合わせにくいです。

 

とはいうものの、キツいのがお好きな私には今回の新曲はぴったりです。

 

パンプの方はいまだに慣れなくて、みんながバーベルを下げてるのに一人だけ上げようとしてイントラさんにあれあれ?みたいな顔をされて焦っています(^^;

パンプはキツいばかりであまり楽しくは思えないのだけど、いつも人気がありますね。筋トレ好きな人が多いってことなのかな。

 

ボディバランスという、太極拳とヨガを合わせた感じのゆっくり目のプログラムがあるのですが、意外と汗が出るので、少し頑張ってみようかと思っています。

 

これも人気があって、休日だとスタジオ内が芋の子を洗う状態になります。隣の人が近すぎて逆にストレスになっちゃったりして。。。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 


にほんブログ村